[戻る]
一括表示

ノート 投稿者:AK 投稿日:2023/02/24(Fri) 17:37:34 No.2169

Fujitsu LIFEBOOK U938/S 導入記
13.3インチ A4サイズ 厚さ15mm 799g
i5-8350U CPU 4C8T 3.6GHz windows11対応
MEM 8G SSD 256G と携帯性と性能には満足
だだやはりACアダプターが大きい・・・
それではPD充電・・・窒化ガリウム小型充電器の見せ所だ!
19V2.1Aの純正アダプターの代わりには45Wで十分だろ?
安くて小型なELECOM ACDC-PD2245WH(45W)を購入
もともと定番のANKER65Wなら問題なかったんだろうけど
本体は65W要求らしく充電されない・・・
ああだめか・・・とネット見てるうち
PDトリガーアダプターの存在を知る
19Vタイプを購入さてはて

こいつ動くぞ! 投稿者:AK 投稿日:2023/02/24(Fri) 17:39:23 No.2170

みごとに思った通り
もちろん充電と高負荷動作も可能でした

メーター部分は普段要りません

そして 投稿者:AK 投稿日:2023/02/24(Fri) 17:41:40 No.2171

そうこれのメリットは
ノートACアダプタとしてのみならず
スマホも充電できちゃうから
荷物少しでも軽く旅のお供に〜の構成ができましたとさ・・・めでたしめでたし。

PDトリガー沢山あるけど・・ 投稿者:AK 投稿日:2023/02/24(Fri) 17:51:40 No.2172

ちなみに
ケーブルタイプもあるけど前述のスマホ充電も
アダプター外してそのまま使えるから
アダプタータイプにしました

fine-R タイプC USB-C 入力 DC 5.5×2.5mm 19V

- WebForum -